· 

自宅のインテリアをDIYートイレ編①ー

 

自宅のトイレです。

住み始めてから2カ月、いままで何もない状態で使ってきました。

 

 

何がないかというと、

 

・ペーパーホルダー

・タオルかけ

・操作盤(あるけど壁に付けてなくて、ポイっと棚板の上においてある)

・そもそもかべの塗装が終わってない。

 

 

こんな状態で使っていたので、

さすがにトイレの内装を仕上げたいと思います。

 

まずは壁から仕上げます。

自分の家なので、仕上げだって好き放題できます!

ということで、実験をしてみました。

 

 

塗装する前に、新聞紙を貼ったら、どうなるかという実験です。

 

あ、パテがひどすぎるとかそういう感想は受け付けてませんww

ど素人なのでゆるしてください。><

 

 

新聞を貼る行程

 

①新聞紙を木工用ボンドを溶かした溶液に浸す

②壁にくっつける。(上の画像の一番下の新聞紙)

③新聞紙がムニャムニャのぐっちゃぐちゃになって貼るのが大変だったのでこのやり方をやめる。

④新聞紙に刷毛で溶液を塗る。

⑤壁にくっつける。

⑥この方法で残りのすべての新聞紙を貼り付けた。

 

英字新聞なんかも混ぜてみました。

完成したときに、この文字がうっすら見えたら最高だなぁ・・・

なんて思いながら、のりが少しかわいてくるまでしばしの休憩です。

 

 

 

次回につづく~