· 

幸せになるんだぞ、もんちゃん!/保護っこ

 

 

 

2月の末にうちにきたもんちゃん、新しい家族がみつかったかもしれません!

 

まだ決定じゃないけど、

もんちゃんの家族になりたいと手を挙げてくれた人に感謝です(#^.^#)

 

 

 

避妊手術代、もんちゃんをお届けするときの交通費、

こころよく全額負担すると言ってくれています。

 

里親募集サイト ペットのおうち にて、

譲渡費用を避妊手術代37000円と設定しました。

 

小動物の譲渡費用をこんな額設定している人はまずいません。

なぜなら、みんなお金を出したくないからです。

 

 

できるだけ安く、なんならただで新しいペットを迎え入れたいとおもっているのです。

悲しいけどそれが現実です。

 

わたしたち保護活動をしている人間の願いは、保護が必要な動物が減っていくことです。

なぜ保護が必要な動物が次から次へとでてくるのか。

簡単に安く手に入り、簡単に手放すことができるからです。

 

 

つまり、

安く手に入ったらだめなんです。 

 

でも里親募集サイトはどうでしょう。ウサギの例をあげると

 

手術費用の半額5000円

ボラティア活動維持費5000円

 

 

ペットショップより安いじゃないですか....ww

保護が必要な子を新しい里親さんにどんどん送り出さなければ、次の子を保護できない。

その気持ちはわかりますが。

 

 

 

 

なので私はあえて、もんちゃんのために必要だった経費をそのまま譲渡費用としました。

里親希望者が激減しても仕方ないと思ってます。

この条件でも、里親になりたいと思ってくれた方だけにお譲りしたいとおもっています。

 

 

もういちどいいますが、

このこたちの命が、安く手に入ってはいけないのです。

安く手に入るものだ、とおもわれてはいけないのです。 

 

 

もんちゃん「あたちのあたらしいママ、はやくあいたいなぁ・・・(#^.^#)」