· 

ベジくん里親のもとへ!つばきちゃんトライアル決定♪/保護っこ

 

 

ベジくん里親のもとへ!っていうか私の実家へ


 

浜松から来た保護モルモット、ベジくん。

 

いろんな奇跡で、命をおとさず、私の元まできてくれました。

 

中には、兄弟同士のけんかや、病気で、自分だけの名前をもらう前に

 

命を落としてしまった子もたくさんいます。(;;)

 

 

 

みんなのぶんまで幸せになってね。一日でも長く、わがままに。

 

 

私の実家に引き取られていったベジ君ですが、

 

父が、「お風呂に入れて、おしめして、いっしょにねる💛」

 

といっていましたwww

 

人間のあかちゃんと同じ扱いですね笑

 

 

一緒に寝たら、たぶん潰されてしまって運が悪ければ☆になりかねないので、控えてほしいところですが、

 

モルモットにとってそれがいいことか悪いことかは、さておき、

 

こんな小さな体と、命でも、自分の子供にしてあげるのとまったく同じように接っしようとする姿勢に、

 

自分の親ながらやさしい人だなぁと心がホッコリしました。誇らしいです。

 

 

 

けっこうビビりで全然鳴き声も出さないけど、

 

根気強く待ってたら、

 

指先に挟んでいたごはんを、取りに来てくれました💛

 

 

簡単に人に懐いてくれる子は当たり前にかわいいけど、

 

なかなか気を許してくれなかった子が

 

こうやって少しずつ心を開いてくれるのをみると、

 

何倍もかわいい・・・・(≧∇≦)

 

 

はぁ・・かわいい・・・。

 

 

 

つばきちゃんトライアル決定


 

5月のGWからUsaLaboで生活している温泉うさぎ出身のつばきちゃん。     →→保護ボランティア代表の方のブログへ

 

里親希望者さんからお問い合わせがあり、トライアルが決定しました(#^.^#)

 

めでたい~~~!

 

仮母としては、うれしいようなさみしいようなそんな気持ちです。

 

だって、動画見てください。

 

すごく甘えんぼさん💛で、膝の上でひっくり返されてもおててぺろぺろを辞めないマイペースさん♬で、

 

私をいつもニコニコさせてくれるのです。

 

たった2か月しかたっていないけど、もうすでに、かけがえのないわたしの大事な家族です。

 

里親候補者様には絶対、生涯大切にしていただかないと困ります!

 

 

と厳しいことをいいましたが、つまりは・・・

 

わたしの娘をどうぞよろしくお願いいたします。(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今助けを必要としているうさぎさんと、これからのうさぎ界の幸せを願ってご協力のお願いです。


 

〇今助けを必要としているうさぎさんの医療費・生活費のご支援をお願いしております。

  預かり宅さんはあともう一匹だけでも預かれたら!とみんな思ってはいるのですが、どうしても病気の子を預かったりすれば

 少なからずお金がかかります。じぶんの生活費を削りに削ってまで、預かるのは危険が多いため、預かり数を増やすことはできません・・。

 皆さんのご支援で、もう一匹。さらにあともう一匹だけなら!と助けられる命が増やせるかもしれません。

 

〇これからの未来、不幸な場所に生まれてくるうさぎさんを少しでも減らすためのご支援をお願いしております。

 →チャリティー活動・啓発活動などに使わせていただきたく思います。

 

 

ゆうちょ銀行からご支援いただける場合

記号  14450

番号  18230881

なまえ ニッタミヅキ

 

他銀行からご支援いただける場合

店名 四四八

店番 448

種目 普通預金

口座 1823088

 

 

〇物資のご支援をお願いしております。

 

なにを送るか迷う!というかたがいらっしゃれば、

ほしいものリスト https://my.bookmark.rakuten.co.jp/item/?list_id=1

を参考にしていただけたら幸いです。

もしおやつを送っていただけるという方がいる場合、うさ福食堂から購入して頂けると嬉しいです。

うさ福食堂さんは、売り上げの一部を動物愛護団体に寄付なさっているようなのです。

みなさんのご協力が、2重にも3重にも愛すべき動物たちを救うことにつながります。

 

 

〇移送ボランティアも募集しています。

 

私たち保護活動者は、東京・埼玉・神奈川・静岡・大阪・京都など、主に太平洋側にかたよっています。

北と南、日本海側にももっともっとネットワークを広げることができれば、さらに多くの動物たちを救うことができるのではないかと思っています。私の場合主に京都で活動していますので、仕事で京都や静岡に行くことがあるよ!という方いらっしゃいましたら、ぜひご協力いただけませんでしょうか?

 

宛先はお問い合わせくださいませ(#^.^#) → CONTACT