· 

はじめまして、ハムちゃんズ!/保護っこ

 

 

2019年9月21日にうちにやってきた、ハムちゃんズです

 

白いのが、キキくん

グレーのが、ララちゃん

 

 

ふたりとも 

静岡県の、繁殖業者で 処分対象だったハムスターです。

売れ残ったまま大人になってしまうとだんだん喧嘩が始まってしまいます。

 

それで命を落としたり、ケガをしたり(´;ω;`)ウゥゥ

キズモノは、更に売り物になりませんから、処分されてしまうんですよね・・・。

 

それから、ハムちゃんは業者に限らず、一般人による繁殖もとても多いですよね

 

ペットのおうちやジモティなんかでも、「生まれたので里親募集します♪」というのを見かけます。

私たちからしたら、♪をつける意味すら分かりませんww

 

ハムちゃんは、避妊去勢手術をすること自体、体にすさまじい負担なので、

そういった類の予防もしにくいため、ハムちゃんと暮らす全ての人がモラルをもって、

不幸なハムちゃんズが生まれるのを阻止しないといけないと思います。

 

 

うちにきてくれた🐹ハムちゃんズ🐹ですが、紹介するのが遅くなっている間に、2人とも里親さんが決定しました💛

バンザーーーイ(^^)/♬

ハムちゃんズ、幸せになってね♡♡