· 

はじめまして、ナンシーちゃん!/保護っこ

 

去年の10月以来、すこしあわただしくしており、ブログの更新が

ストップしていました。

 

もう2月ですけど・・・

2020年、あけましておめでとうございます。笑

 

今年は、

仕事に保護宅にプライベート、

すべてを去年より大幅にステップアップさせる年にしたいと思います。

応援よろしくお願いします!

みなさまはどんな年にしたいですか??(#^.^#)

 

 

 

さて。

 

2019年12月7日にうちにやってきた、ミニウサギの女の子です♪

 

ナンシーちゃんのプロフィールはこちら

 

 

 

静岡県の温泉街にあるお寺で大繁殖したうさぎ大家族「温泉うさぎ」の一人です。

お寺にいた温泉うさぎさんたちは全員、

新しい里親さんのもとへ嫁いだり、

私のように保護宅のもとに避難したりしています。

 

ナンシーちゃんも早く新しい家族がみつかるといいな~

私頑張って探します!!

 

でも、夫くんは、「うちの子になる?」って話しかけたりしてます。笑

うちの子になってもいいから安心してねナンシーちゃん💛

 

 

 


新しく来たうさぎさんと仲良くなるための最強方法(だと思う)

 

「こころのおうち」さんの方法を

つかって、すこしずつ距離を縮めていこうと思います。

 

ビビりうさぎさんのときは、

寝っ転がるスペースを広くしすぎると、

スペースの端っこに寄って全然近づいてくれません。

 

そういう時は

私が寝れるギリギリのスペース(畳一枚分)をサークルで囲い、

お互いができるだけ近い距離になるよう工夫しています。 

 

 

↑ うさぎと同じ空間にいればいいだけ。無理に触ったり追いかけたりせず、ただ一緒にいる。それだけ。